ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月04日

木崎湖POWWOW 1日目

2016年8月10日から12日
木崎湖POWWOWへ、今年もキャンプに行ってきました。
今年は、キャリアを新調しまして、例によって荷物満載で出かけました。
荷物満載


ただ~し、1日目は、上の娘が、どうしても部活を抜け出せれなかったので、キャンプ場までは、下の娘との2人旅。
この日の夕方、上の娘と妻が、列車でやってくることになりました。2人との二人旅、どうなるかなぁと心配していたのですが、下の娘は、車内でビデオ三昧だったので、思っていた以上に早く着きました。
(自宅発08:00→高速道路→キャンプ場着12:00
お盆前でしたが、キャンプ場はそれほど混雑していなくて、いい感じでした。
POWWOW看板
管理棟とレンタサイクルなど

受付を済ませ、予約しておいたサイトへ。F-3Mを指定したのですが、過去2年間の経験で、駐車場に近く、水場も近い。湖面には近くないが眺めがいいところで、若干広めのサイト・・・ということで、このサイトにしました。申し分ない場所です。

荷物を下ろして、早速設営開始!小6の下の娘が大活躍!今回、初めての実践投入となった新テント&タープを張るのも、これまでの数々の経験を生かして、手際のいいサポート役でした。張り綱は、すべて娘がやってくれました。パチパチ
木崎湖POWWOW 1日目

そして、1時間後には完成!まずは2人で、そうめんをゆでて、ゆっくりとキャンプ場でのひと時を味わいました。
木崎湖POWWOW 1日目

杉木立が何本も立っていて、木漏れ日が、いい感じで射すんですよー。
木立の向こうには木崎湖、対岸も見えます。夜になると、月明かりが反射したり、対岸を走る車や列車のほのかな灯りが見えて・・・最高です。
木崎湖POWWOW 1日目

夕方、松本駅まで妻と娘を迎えに行き、帰りに、イオン系のザ・ビッグで買い出し、「ゆーぷる木崎湖」で入浴。キャンプ場に戻ったのが19:00ごろ。ようやく家族そろってキャンプを楽しめ始めました。
山から涼しい風が吹いてきて、地元の真夏日の暑さを忘れるほどでした。
1日目の夕食は、下の娘のリクエストで、BBQ。「何でやねん・・・この鉄板メニューは!」と思うのですが、下の娘的には、キャンプ=BBQだそうです。まぁ、一番落ち着くのでしょうね・・・。
BBQ

木崎湖POWWOW 1日目

こうして親子4人で、恒例のキャンプが始まりました・・・。





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
木崎湖POWWOW3日目
木崎湖POWWOW2日目
新テント
2015木崎湖POWWOW
木崎湖POWWOW 3日目
木崎湖POWWOW 2日目
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 木崎湖POWWOW3日目 (2016-09-16 00:07)
 木崎湖POWWOW2日目 (2016-09-07 00:46)
 新テント (2016-08-04 22:59)
 2015木崎湖POWWOW (2015-08-15 12:00)
 木崎湖POWWOW 3日目 (2014-08-14 20:14)
 木崎湖POWWOW 2日目 (2014-08-13 20:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木崎湖POWWOW 1日目
    コメント(0)